シュガーロード

小浜島 民宿うふだき荘

2017年05月26日 09:47


うふだき荘の前の道を東に向かうと
すぐそこがシュガーロード。

まーっすぐな道が開ける。
長い緩やかな下り坂を一気に駆け抜けるのが
最高に気持ちがいい!


日中は、観光バスやレンタサイクルなど
結構人通りもある細い道なので、
がら空きの時間帯にあたった方は幸運です




写真は、東側からの画。
うふだき荘のある集落は、写真の奥の方にあり、
うふだき荘側からシュガーロードに入る道が
下りの割合が長くてオススメ


この写真を撮った時、国内最大級の蝶
「オオゴマダラ」が横切りました。
荒いのでこの写真では蝶とも判別できないけど、
写っています!


この辺りは、蝶の種類が多くて有名なんだそう。
いろんな見たことがないきれいな蝶が舞っていますよ。
そんなのも楽しみにまわってみてください